人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayachika7ちゃんの楽しい日記です。


by ayachika7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関サバ・関アジ

関サバ・関アジ_a0004566_075833.jpg

佐賀関は、大分の豊後水道に位置する小さな港。
いつの頃からか、関サバと関アジの水揚げされる港として有名になりました。
が、私も今回初めて立ち寄りました。

関サバ・関アジ_a0004566_0105683.jpg

サバをお刺身で食べるところは、あまりないと思うのですが・・・
関サバのお刺身は、美味しいです。 寒くなれば脂がのってもっと美味しくなると思います。
関サバ・関アジ_a0004566_0112724.jpg
関アジの丸干しと開きをお土産に買って帰りました。 レンジで焼いて・・・美味しい!!!
旨さをお届けできないのが、とても残念。 見た目には分かりにくいけど、美味しいー!!
関サバ・関アジ_a0004566_0114448.jpg
  この先の海で、今日も泳いでいると思います。
by ayachika7 | 2007-01-10 23:50 | 食べ物