ayachika7ちゃんの楽しい日記です。


by ayachika7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:どうぶつ( 2 )

プルタブで車イス

a0004566_17442221.jpg  プルタブが車イスに変身

  私の通う専門学校でも、
  プルタブ回収運動をやっています。
  気の遠くなるくらいのプルタブが
  必要になりますが、一人でも多くの
  人の心と行動が、車イスになります。
  身近なところで、プルタブ回収運動を
  していらっしゃると思いますので、
  ご賛同いただける方はご協力を
  お願い致します!!

http://www.ecosoft.co.jp/kankobo/kankobo.html
[PR]
by ayachika7 | 2006-04-23 17:48 | どうぶつ

パンダ発見

a0004566_14112456.jpg今日は何の日?
『パンダ発見の日』

1869年(明治2年)
中国・四川省ムーピン
(現在の宝興県)の民家
で、伝道中のフランス人
神父アーノルド・ダビィト
が、白と黒の奇妙な熊の
毛皮を見せられた。これ
が、世界中でパンダが
知られるきっかけとなり
 「パンダ発見の日」
なんだそうです。
<2003.12.14 シュアンシュアンちゃんの後ろ姿>


a0004566_1412148.jpg
写真は、2003年12月にメキシコ市チャプルテペック動物園より繁殖貸与の為、来日したてのジャイアントパンダの「シュアンシュアン」ちゃん。むしゃむしゃ食欲旺盛で、すっごく可愛かったです!
残念ながら恩賜上野動物園にいた約2年間に、繁殖はみられないまま昨年9月にメキシコへ帰国してしまいました。現在上野には、オスの「リンリン」1頭が飼育されています。

【参考】
●ジャイアントパンダ
(食肉目 クマ科 パンダ亜科)
 体長:120~150センチメートル
 体重:100~120キログラム
[PR]
by ayachika7 | 2006-03-11 14:49 | どうぶつ