ayachika7ちゃんの楽しい日記です。


by ayachika7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 33 )

ジェラート

a0004566_1756420.jpg
春休み最終日の昨日、岡山までドライブ!
目的は中国三十三観音霊場巡りだけど・・・

少~し足を延ばして、岡山在住のmixi友の
オススメジェラートを食べて来ました♪
 
  牛窓のオリーブ園手前  『コピオ』

お店の雰囲気もいい、景色もいい、空気もいい、
更に、うぐいすの声を聴きながら食べるなんて
最高の贅沢かも~~♪
a0004566_1810387.jpg
a0004566_18523227.jpg
     すごーく迷った挙句、イチゴとオリーブのダブルに決定・:*:♪・°
     もちろん、お味もGood♪ 甘さ控えめ、すご~く軽い感じでいくらでもOK~!!

a0004566_18493536.jpg
     牛窓の海、キレイでした~ :*:・`°'★,。o・:*:♪・°
[PR]
by ayachika7 | 2007-04-05 18:55 | 旅行

祖谷温泉♪

いよいよ旅の最後のお楽しみ・・・祖谷温泉へ♪
a0004566_1305436.jpg
a0004566_131953.jpg
ホテルの露天風呂へ入る為には、所要時間約5分の専用ケーブカーで移動です。

a0004566_1325881.jpg
a0004566_1332443.jpg
a0004566_1331361.jpg

この露天風呂は、正真正銘の源泉掛け流し、お湯の温度は低め。
特に冬なので30分以上入っていてものぼせることもなく、お湯から出た途端ブルブル!!

大勢の人が楽しんでいた露天風呂。
私が入る時にみーんな上がられて・・・こんな素敵な露天風呂が、貸切状態♡
超ラッキー♪お陰で写真の撮影ができました(^^♪

a0004566_1334270.jpg
a0004566_1372337.jpg
着替えてケーブルカーが来るまで渓谷を眺めていると・・・身体の芯からホッカホカッ♪
さっすが、温泉効果!!!

a0004566_134085.jpg
   こんなところに一人で、怖くないのかなぁ(笑)
[PR]
by ayachika7 | 2007-02-17 13:26 | 旅行

祖谷渓谷

a0004566_12402639.jpg
a0004566_12404062.jpg
高知城・朝市を散歩後、旅行最後の目的地の徳島・祖谷渓谷へ。


a0004566_1241385.jpg
a0004566_12415372.jpg
まずは、祖谷蕎麦でお腹を満たし、かずら橋へ。
a0004566_12435032.jpg
a0004566_12474346.jpg
今は、かずらとワイヤーで頑丈に架けられている橋だけど・・・渡ってみると、結構怖いです。
観光バスで来られた団体さんの中には、途中まで引き返してきた人もいましたからっ
高所が苦手な私も・・・ いえいえ、勇気を振り絞って渡りましたけれど(笑)
a0004566_12475732.jpg
    しかーし、デジカメで撮影するときは、ちょっと・・・かなり怖々でした。。。

a0004566_12481275.jpg

a0004566_12561588.jpg
    次はいよいよ最後のお楽しみ温泉へ♪
[PR]
by ayachika7 | 2007-02-17 12:59 | 旅行

太平洋♪

a0004566_1921072.jpg
  久々の太平洋~です♪
 
a0004566_1954493.jpg
a0004566_193297.jpg
a0004566_1924973.jpg
  まるで、地中海に来たような雰囲気♪ 
  夏の黄昏時なんて、すごーく素敵だろうなぁ・・・と思えるホテルのレストラン!!
  わぁーい!こーんな素敵なレストランで食事ができるのねっ♪
  と、期待したのに・・・ 宿泊者の食事場所は、ホテル内の別レストランでした(涙)

a0004566_1931774.jpg
  こちらは、太平洋を臨むホテルの露天風呂です!ラッキーなことに貸切状態\(~o~)/

a0004566_1933715.jpg
  こちらは、露天風呂からの月光。。。 至極のタイムでした♪
a0004566_1934727.jpg
  朝日と太平洋♪
  宿泊すると、同じ景色でも色んなパターンが味わえるので、いいですねぇ~
[PR]
by ayachika7 | 2007-02-15 19:33 | 旅行

うどん♪

a0004566_21563463.jpg

先週末、瀬戸大橋を渡ってさぬきうどんを♪
いやぁーーー美味しいっす!!! うどんはやっぱりさぬきが、好きっす♪
1件目 『がもう』のきつね  170円ナリ 
手打ち麺でこしがあり、お出汁もウマーーーい♪ でっかいきつねもウマーい♪♪
a0004566_2241683.jpg

到着したのは10時すぎだったので、待ち時間なしでラッキーでした!!!
前回来た時は、お昼だったのでたっぷり1時間近く待った記憶が・・・
a0004566_225337.jpg

2件目 『やまうち』のえび天 300円ナリ
こちらも手打ち麺で、無造作にテーブルに置いてあるおろし器と生姜が特徴。
普通は、一味とうがらし又は七味とうがらしですが・・・おろし生姜も美味しいです!
a0004566_228971.jpg
a0004566_2210336.jpg

満足まんぞくのさぬきうどんでしたっ(*^_^*)
えっ? うどんだけの為にわざわざ瀬戸大橋を渡った?? いえいえ、続きはまた後日。。。
[PR]
by ayachika7 | 2007-02-06 22:14 | 旅行

臼杵石仏

a0004566_13314723.jpg
帰省したときに、久々に臼杵の石仏さんへ足を延ばしました。

a0004566_133201.jpg
a0004566_13322871.jpg
   整備された道を登っていくと・・・石仏群に会えます。

a0004566_1463623.jpg
a0004566_1465545.jpg

a0004566_16585393.jpg

a0004566_1481475.jpg


a0004566_147892.jpg
   1991年から3年間をかけて保存修復工事が行われました。
   修復されるまでは、石仏さんのお顔は下へ安置されていました。
   個人的には、以前のままのほうが臼杵の石仏さんらしい気がします。

a0004566_1471758.jpg
http://www.usuki-kanko.com/tanosimu/isibotoke/sekibutu%20.html
[PR]
by ayachika7 | 2007-01-08 14:18 | 旅行

2007年②

a0004566_11502313.jpg

a0004566_1150644.jpg





この時期、大きなホテルに行くとあるんですよねぇ 嬉しい 振る舞い酒が!! 樽酒はほんのり木の香りとすっきり味が、とっても美味しいです♪ このホテルは、ちゃーんとお塩も準備してあり、至れり尽くせりなんですよー


a0004566_11503856.jpg


こちらも冬のこの時期のサービス、ざぼん風呂。 ざぼんを手にとってみると、ほのかに柑橘系の香がして心地よいですよ♪
このお風呂、食事をした人は無料で入れタオルとバスタオルも貸出しあり。 こちらも至れり尽くせりのサービスです!!
a0004566_11504926.jpg
    露天風呂で月を眺めながら、ざぼんと一緒にのんびり湯ったりしました♪
[PR]
by ayachika7 | 2007-01-04 12:23 | 旅行

2007年

”” 新年 あけましておめでとうございます
     本年も よろしくお願い申し上げます ””


a0004566_1183844.jpg

今年の初詣は、帰省先の別府・朝見神社へお参りに行きました。

a0004566_11105134.jpg   参道石畳の ひょうたんと盃
a0004566_1111810.jpg

a0004566_11261242.jpg   こちらは 月と太陽
a0004566_11263195.jpg

この他にも、一升瓶とあぶらあげがあったのですが・・・見逃してしまいました!
踏むと良いことがあるみたいなので、しっかり踏みしめて来ました♪



a0004566_11404129.jpg
a0004566_11405545.jpg

今年のおせち料理。 ぜーんぶ、作りました!!
なわけないですよねっ 大晦日に、第一ホテルから届きました (苦笑)
とっても美味しかったです! ごちそうさまでした~!!!
[PR]
by ayachika7 | 2007-01-03 23:59 | 旅行

粉河寺

a0004566_315421.jpg
a0004566_316198.jpga0004566_3161428.jpg
  西国三十三ヶ所札所 粉河寺 「こかわてら」 の立派な大門です。


a0004566_3231992.jpga0004566_3165976.jpg

a0004566_3171828.jpg
  中門には四天王が安置されており、こちらも堂々とした立派な門です。

a0004566_3234736.jpga0004566_3174347.jpg
a0004566_3175322.jpga0004566_318220.jpg

a0004566_3182334.jpg
  重要文化財に指定されている「本堂」です。 ご本尊の千手千眼観世音菩薩は、
  内陣の厨子の中に安置されており、秘仏なので直接の拝観できないのが残念です。

a0004566_3262440.jpg
    本堂下に位置する 「粉河寺庭園」 は国の名勝に指定されています。
a0004566_3183523.jpg
       大楠木は、かなりの樹齢と思われます。
[PR]
by ayachika7 | 2006-11-07 03:50 | 旅行

高野山

a0004566_19522090.jpg

a0004566_19523924.jpg

a0004566_19531312.jpg

高野山 奥の院へ行ってきました。昨年春から1年かけて回った、四国八十八ヶ所霊場の総仕上げ、弘法大師にご報告です。

a0004566_19534852.jpg
a0004566_1954430.jpg
a0004566_19541970.jpg
a0004566_200237.jpg
a0004566_19543340.jpg
  真っ赤に色づいた紅葉が、とても綺麗でした。
[PR]
by ayachika7 | 2006-11-06 20:03 | 旅行