ayachika7ちゃんの楽しい日記です。


by ayachika7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 51 )

お久しぶり!


久しぶりの更新となってしまった~!
昨年、5キロほど太ってしまい…健康指導が入ってしまった私(汗)
地道な努力で、何とか以前の体重まではほぼ戻ったものの、
理想体重にはまだまだ努力が必要である事実(涙)
ここは、やずやの無料ダイエットのお力をお借りして成功させた~い☆
[PR]
by ayachika7 | 2010-07-14 04:27 | 日記

久々に・・・


なんとも、久々の更新となりました・・・ペコリ

無事に、3月に専門学校を卒業&介護福祉士資格を取得。
障害者施設に就職し、3ヶ月目を迎えました。
現在、こんなものを読んでおります。

a0004566_2250587.jpg

[PR]
by ayachika7 | 2008-06-05 22:51 | 日記

かんどう

a0004566_814431.jpg

昨夜、保育系の卒業生による卒業発表会を観に行きました。
いやぁ~ 音楽専攻の専門学校でもないのに・・・すっごいなぁって感動!!!

第1部は、卒業課題曲を自分で作詞・作曲して演奏~しながら歌う♪
第2部は、台本から大道具・小道具・照明・演出もろもろ全てを自分達で完成させた
ミュージカル仕立ての演劇発表 :*:・`°'★,。o・:*:♪・°

すごいです。卒業事例研究もこなしながら、こんなに団結して、協力して作り上げたなんて・・・
入学時、介護は卒業発表会がないからラクだぁ~なんて思っていたけれど・・・
介護も何か皆の記憶に残るものをやりたくなりました~(笑)

a0004566_75755100.jpg

    卒業生の皆さんに、感動と刺激をもらった夜でした\(~o~)/
[PR]
by ayachika7 | 2007-03-09 08:13 | 日記

ニコニコ

a0004566_2349144.jpg


私のお気に入り♪
苺の次に登場した
スーパーカップ

 白桃味~

うーん、美味しいッ♪

さて、今日いただきました!先月受験した日本語ワープロ検定の合格証書♪♪
申し込み時にスピードの自信がなかったので準2級を受験。
結果は・・・スピード586字 通信文は満点  見事に合格です~ パチパチパチ~

600字近くにスピードアップすると思っていなかったので、
次回は600字以上が合格ラインの準1級を受験しようかと 少々気をよくしています(笑)
苦手だったワードも楽しくなり、 利用価値もあることがわかって良かったですっ!!!!!
[PR]
by ayachika7 | 2007-03-06 23:55 | 日記

もくれん


a0004566_859051.jpg

広島市内の中心では、もくれんが満開になってました!!
かなり早いと思いますねぇ。この分では、染井吉野の開花も早いでしょうねっ♪

昨日午後、広島アステールプラザで行われた大人のための図書館セミナーに参加してきました。
講師は、広島国際大学大学院教授で医学博士の吉長先生。
お題は、『園芸と医療・福祉そして地域づくり』~家庭のガーデニングから地域のファーミングへ~
日本における園芸福祉の第一人者だけど、気さくな話し方でわかりやすい。
機会があれば、また講演を聴きたいと思うわぁ~

a0004566_9121840.jpg
  *原爆ドームと夕日*
[PR]
by ayachika7 | 2007-03-05 09:13 | 日記

ひなまつり

a0004566_1965527.jpg

  ♬ きょうは たのしい ひなまつり ♬♪

注)これはあるデパートで見かけたお雛さま。 我が家にはいらっしゃいません(笑)


ここ2週間で、単位認定試験が8科目。
プラス、ワープロ検定の居残り練習もあったり・・・休日に1日ボラバイトが入ったり・・・
とにかく、めっちゃ多忙だったーーー

でも、体調を崩すこともなく、再試験を受けることもなく、何とか無事に3月を迎えました!!
残すは、来週火曜の2科目の試験のみ。一つは持ち込みOKだし、もう一つも何とかなるだろうから、
昨日の医学一般の試験終了時点で、ほぼ1年が終った気分だったーーーやったねっ ホッ♡

・・・残る大きな心配は、来週発表を控えたワープロ検定の合否のみ(汗)
気分はピッカピッカ合格!!! なんだけど・・・
[PR]
by ayachika7 | 2007-03-03 19:22 | 日記

司牡丹

a0004566_12223875.jpg

とーても美味しいさぬきうどんで、幸せをお腹いっぱいに感じつつ、次へ向った先は・・・

この時期にしか行われない蔵見学に参加するため、高知県・佐川町にある蔵元へ。

  『司牡丹酒造
a0004566_1226625.jpg

a0004566_12251825.jpg

  ぷーんと、どこからともなく日本酒独特の香りがただよっています。
  アルコールに強くない人は、この香りだけでも酔ってしまうかも(笑)

a0004566_12253898.jpg

a0004566_12263868.jpg

a0004566_12262370.jpg

a0004566_12265780.jpg

a0004566_12271469.jpg

a0004566_12272918.jpg
  ギャラリー”ほていや”さんで、できたてしぼりたての新酒・吟醸酒粕等のお土産を♪
  ドライバーの為、見学後のお楽しみの新酒の試飲ができなかったのが・・・残念っ!
[PR]
by ayachika7 | 2007-02-10 12:50 | 日記

本物は無理・・・

今日は午前中で学校が終わったので、帰りがけに寄り道♪♪
私の好きな日本画家・中島千波展が開催されている 『筆の里工房』 へ。
a0004566_1550171.jpg
もっともっと、大好きな桜の絵があるかと期待していたので、ちょっぴり残念。
昨年の相田みつを展のほうが、良かったような気がするけれど・・・
それでも、やはり大作の桜の絵は見応えありました~ 実物は違いますっ!!!
a0004566_160435.jpg
本物は無理だけど、お土産にカードを購入。一足早い桜便り、誰に送ろうかなっ♪

a0004566_16155512.jpg
  *角度が少し違うけれど題材となっている 岡山県・醍醐の桜*  2005.04.16撮影
[PR]
by ayachika7 | 2007-02-01 16:31 | 日記

並木通り

a0004566_04489.jpg

今日は広島の中心街へお買物へ。
年末より、人通りは少ない感じだったけど・・・それでも駐車場は満杯だった(汗)

そごうの”すし波奈”で美味しいお寿司を食べて、紀伊国屋で本を探して!
今日は、キンメダイが脂がのってて美味しかったーーー(*^_^*)
生憎、探していた本は無かったけれど、まっいいかっ!!

クリスマスは終わったけれど(笑) 冬のイルミネーションって何だかきれいだわぁ♪
[PR]
by ayachika7 | 2007-01-27 23:53 | 日記

2007初雪

a0004566_1035864.jpg
             **今朝、起きてみると・・・ 2007年の初雪です**


a0004566_1041762.jpg

a0004566_1053369.jpg
愛車BOONもこのとおり。





昨日、購入して取り付けてもらったスタットレスタイヤが・・・役立ちそうです(笑)
[PR]
by ayachika7 | 2007-01-07 10:17 | 日記