ayachika7ちゃんの楽しい日記です。


by ayachika7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アメリカ研修③

                           ロマ・リンダ大学 メディカルセンター
a0004566_1510117.jpg

   日本からも心臓移植手術の為、渡米するお子さんがいる、プロテスタントの大学です。 
 
a0004566_1541766.jpg
a0004566_15184212.jpg
   ↑ 改装中の礼拝堂

アメリカ研修6日目の午後、課程修了認定授与式でした。 講義でお世話になった先生・助手の先生・院生さんに見守られながら、学部総長から一人づつ、認定証を授与していただきました。

a0004566_14491353.jpgデモンストレーション時に、とっても優しい思いやりを感じる介助をされるエリック先生。 その素敵な先生から、『PTを目指して、しっかり勉強して下さい』、と直々にお言葉をいただけ、とても感激しました。 一緒に評価をいただけたクラスメートと引率の先生との記念写真です。 これから卒業までの約2年間、このエリック先生のお言葉を励みに、立派な介護福祉士を目指して頑張りたいと思います。
[PR]
by ayachika7 | 2006-06-25 15:32 | 旅行

アメリカ研修②

a0004566_13292364.jpg
どこまでも雲一つない南カリフォルニアの青い青い空。 
3日目の午前中の授業はプールにて水中療法でした。
この授業が一番ネックかなぁって考えていたけど、恐らく一番楽しい授業だと思います。
自分自身にもすごく役立つ事だと思うし、もっと沢山の人にやる機会があればいいのに…
そんな風に感じました。
a0004566_13294312.jpg

授業の後、ロマ・リンダ大学の先生方が、大学近くの 『hurda crooks park』 で、
氷滑り&ピザ&アイスクリームパーティーを開催してくださり、
でっかいジャンボなアメリカンピザを堪能した後は・・・氷滑りを体験。

a0004566_13533147.jpga0004566_13534487.jpg
a0004566_1354348.jpga0004566_1434674.jpg
   **氷で丘を滑っているのは、ヘンリー先生とリサ先生です**
[PR]
by ayachika7 | 2006-06-22 14:11 | 旅行

無事に到着!

a0004566_13322031.jpg

   無事に、アメリカ大陸に到着しました。
   今日から、ロマ・リンダ大学で理学療法について1週間学びます。

   入国審査場で両手の人差し指の指紋と顔写真を撮影しなければ、入国できません。
   だから、外国人用の審査場のブースが結構多くとってありますが、混んでいます。
   渡米される方、お気をつけて下さい。

a0004566_13422426.jpg
a0004566_13404269.jpg

   理学療法は、わかりやすくて(通訳の人がいるから(苦笑))とっても良い授業です。
  
[PR]
by ayachika7 | 2006-06-20 13:45 | 旅行

合鴨たち

a0004566_10104143.jpga0004566_10105946.jpg
    昨日、自然農法の農業塾で田植えを体験。 裸足で入ると何とも言えない感触。
    昨年初めて田圃に足を踏み入れた時、あぁ~日本人だなぁ~って思いました(笑)

a0004566_1011218.jpga0004566_10115681.jpg
    来月収穫予定のジャガイモの花。 掘りたてのお芋は、茹でて食べるもよし。
    コロッケ・肉じゃが・フライドポテトもよし。 1ヵ月後が、楽しみです♪ 
    本日のお昼ご飯。 いつも肉・魚は出ません。 皆で育てた野菜達が主役です。
a0004566_1012125.jpg
    合鴨ちゃん達が一生懸命働いてくれる完全無農薬のお米は、とても美味しいです。
[PR]
by ayachika7 | 2006-06-11 10:26 | 日記

紫陽花

a0004566_21162870.jpg

   紫陽花の
   美しい季節になりました。
   これから、色とりどり
   楽しませてれるでしょう。
   ウキウキしてきます♪
a0004566_21194693.jpg

[PR]
by ayachika7 | 2006-06-09 21:46 | 花だより

尾瀬ヶ原

a0004566_1751153.jpga0004566_17543849.jpg
   尾瀬ヶ原の水芭蕉が、そろそろ見頃を迎えるようです。
   写真は、2002年5月25日のものです。  ↓ 水芭蕉とリュウキンカ。 
a0004566_1752163.jpg
a0004566_1758226.jpg
a0004566_17554149.jpg
   尾瀬ヶ原は、とても広大な湿原です。
   しかし、木道が整備されているので、とても歩きやすいです。
a0004566_17553497.jpg
   雪の残る至仏山と水芭蕉群、絶好のロケーションです。
   ニッコウキスゲほか高山植物の咲き誇る、夏の季節も素敵です。
[PR]
by ayachika7 | 2006-06-05 18:23 | 花だより