人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayachika7ちゃんの楽しい日記です。


by ayachika7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラリンピック

パラリンピック_a0004566_16183719.jpg
今日は朝から雨だった...

10日からトリノパラリンピック開催。
アルペン・ノルディックスキー、
アイススレッジホッケー、車いすカーリング。

トリノオリンピックで、カーリング競技を初めて
まともに観たけれど、なかなか体力、知力、
精神力が必要のスポーツなんだと感じ入り。
今回のトリノ大会で正式種目になった、
車いすカーリングを観てみたいなぁ。

車いすカーリングは、スウィーピング
(ブラシで掃く)することは出来ないらしく、
通常のカーリングと若干ルールが違うみたいで、
どんなゲームになるのか、楽しみに観戦したい♪

                             
以前、スキー場で片足で滑る人を見かける度に思っていた事が。
片足というハンディを背負った状態で、私はこのままスキーを続けるだろうか?
2本の足で滑っていてもバランスを崩して転ぶ事もあるし、スキー板や靴をつけて歩くだけでも大変なのに…それでも、スキーを続ける精神力や体力があるかなぁ?
すごいなぁって、いつも思う。

再び感動をもらいたいので、パラリンピックの応援をしたい!!!
パラリンピック_a0004566_16114533.jpg
                            <2004.02.21 蔵王・夜のモンスター>  
by ayachika7 | 2006-03-06 16:51 | スポーツ