人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayachika7ちゃんの楽しい日記です。


by ayachika7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人の星野さん

二人の星野さん_a0004566_10275545.jpg
   『オーロラの彼方へ』

  マイナス40度。とても想像できない世界。
  この世のものとは思えないオーロラの美しさ。
  そこで生きている様々な動物達。
  極寒の地の美しさ、厳しさから
  生きるパワーを与えてもらいました。


  ☆星野道夫さん (1952年 千葉県生まれ )
  1996年8月、取材先のカムチャッカ半島クリル
  湖畔でヒグマの事故により急逝されました。

                               二人の星野さん_a0004566_10275056.jpg
     
   『愛、深き淵より。』

  事故により頚椎損傷を負われ、首から下の
  運動機能を失われましたが、口に筆をくわえて
  詩を書き、絵を描くまでの星野さんの生きる姿
  には、とても感動を覚えました。 


  ☆星野富弘さん (1949年 群馬県生まれ)
  現在も詩画やエッセイの創作活動を継続中。
  1991年ふるさと群馬県草木ダムのほとりに、
  富弘美術館が開館しました。 昨年4月には、
  富弘美術館新館が開館しました。                              
by ayachika7 | 2006-03-15 10:40 | 本・雑誌