人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayachika7ちゃんの楽しい日記です。


by ayachika7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2冊の東京タワー

2冊の東京タワー_a0004566_194876.jpg
  江國香織さん 『東京タワー』

  二人の少年の年上の彼女との恋物語。 
  儚くて、切ない感情が残る作品で、
  単なる婚外恋愛とは読んで欲しくないと、
  思います。  映画化されていますが、
  映画と原作とは若干内容が違うみたいです。
  『一緒に暮らしていなくても、一緒に生きている』
  この1行が、とても印象に残りました。

2冊の東京タワー_a0004566_19482746.jpg  リリー・フランキーさん
  『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』

  とても読みやすく、ユニークな作品でした。
  前半は笑。 後半は涙。 本当にイイ作品
  だと思います。 オカンの生き方、考え方、
  全ての人に対する思いなど、素晴らしい。 
  最初、酷い親父だなぁって思ったけど、
  最後まで読むとオトンのことも理解できます。
  何と言っても、ボクのオカンに対する愛情深さ、
  素晴らしいですね!!
2冊の東京タワー_a0004566_19562776.jpg
2冊の東京タワー_a0004566_1955336.jpg

by ayachika7 | 2006-05-09 19:59 | 本・雑誌