人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayachika7ちゃんの楽しい日記です。


by ayachika7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足止め

8月17日、予定では屋久島から種子島へ移動し、千倉の岩屋・宇宙センター・宇宙科学技術館・門倉岬を観光し、種子島へ宿泊予定でした。 が、心配していたとおり台風の影響で、トッピーをはじめとする屋久島発のフェリーは全て欠航。 悲しいかな、種子島へ渡る事が出来なくなりました。


足止め_a0004566_74967.jpg
  そこで、屋久島を観光することに。
  ウミガメが産卵にやってくる、
    『 永田浜 』
  昔は、ウミガメの卵は島の人の
  貴重なタンパク源となっていた
  そうですが、現在は卵は大事に
  保護されています。
足止め_a0004566_755230.jpg
足止め_a0004566_7551211.jpg
足止め_a0004566_7551958.jpg
  うわぁ、これではやはり風に弱いトッピーは欠航だわねぇ...


足止め_a0004566_7573737.jpg
宮之浦港からすぐの 『屋久島環境文化村センター』
大型映像ホール(14m×20mの大型スクリーン)で,屋久島の自然をダイナミックに紹介したり、展示ホールでは、屋久島の海から里,森,山頂へ順を追って分かりやすく紹介しています。
映像はなかなか迫力があり、通常では見ることの出来ない、千尋の滝の上流や山々の風景を見ることが出来、とても良かったです。
足止め_a0004566_8301819.jpg


  予定外の連泊となったホテルに戻ると・・・
足止め_a0004566_881928.jpg
   なんて良いお天気! 海もきれ~い!!!  個人旅行なら自由に散策ですが・・・ 
   今回は団体旅行。 ホテルの岩盤浴で気持ちの良い汗を流しのんびり過しました♪  
by ayachika7 | 2006-08-24 08:31 | 旅行